fc2ブログ
マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
昨日は節分でしたね… 
2008/02/05 Tue 01:08
CATEGORY【日記】
日をまたぐ前に書こうと思ってたのに、色々やってる間にいつの間にか12時回ってるし…><;

とりあえず、仕事の遅れを取り戻す為、頑張っております。
だんだん寝るのが遅くなる~♪

そういえば、昨日は節分でしたが、みなさん豆まきはされたでしょうか?
そしてその豆の種類は…?

普通大豆の逝った物を撒くらしいんですが、長野県ではなんとこれがピーナッツでしたw

撒いた豆を拾って食べられるからだと勝手に思っていたのですが、
他の地域では普通に大豆を撒くらしく、その後の豆はもしかしたら廃棄処分…?

ちょっと勿体無い気がしますね^^;

それはそれと我が家では袋に10粒ほど入って売っている物を
袋ごと撒いて、後で拾って中身だけ食べたりしてました。

年の数+1食べると、風邪を引かないらしいとかなんとか…。

風邪を引いたばかりの自分が言うのも何ですが、
まだまだ寒い日が続きますので、お体にはお気をつけ下さいませ…^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/77-bbf80f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ