マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/29 Wed 12:43
九州では既に梅雨明けし、ここ愛知県でも真夏のような厳しい猛暑が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか…?

自分達も、連日昼間の暑さと熱帯夜で、既に夏バテ気味になってます…(;´Д`)
元気なのは息子ばかりなりで、保育園が終わった後、公園を走り回ってるみたいです。


…こちらのブログも自分のHPから切り離した後も、
毎日数名の方が見に来てくださっているみたいで、ありがとうございます><

今後は更新も少なくなっていくかもですが、それでも
表のHPのブログよりややリアル事情とか、ゲームの事とか、
書く事が出来たら綴って行こうと思いますので、
気が向いたら時々覗いて頂けると嬉しいです…。


もしかするとこのまま日本列島は梅雨明けしてしまうのかもですが、
急激に暑くなったので、皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ><;






追記はROの記事です。画像がやたら多くて重いかもですので、
ご覧になる場合はご注意下さいませ…><





先日、長年細々と続けてきたRO(ラグナロクオンライン)のメインキャラが
初発光いたしました。
(ROではlv99に到達した際、その証にキャラの周りにオーラ状の光が出現します。
これを通称「発光」と呼んでいます。)

妻のキャラに引き続き、自分のキャラも発光となりました…。
思えばROを始めて六年、長かったような短かったような…。

ROを始めたきっかけは、ROの漫画を描く機会があったため、資料として
初めてネトゲという物をやってみて、その結果、お仕事が終わった後も
すっかり嵌ってしまったというパターンでした…。

始めたばかりの頃は右も左も分からず、動いているキャラの向こうに
本物の人が居るという事実に、ただただ圧倒されていたように思います。

取材のつもりで勇気を出して、見ず知らずの人に声をかけ、色々話を伺ったのですが、
その際ゲームについても教えてもらったり、装備を頂いたりしているうち、
ネトゲの楽しさに目覚めていった気がします…。

昔話はこれくらいにして、ざざっとスクリーンショットのみで、
発光までの長くて短かった一日を追っていこうと思います…。



amanehakkou00.jpg
前回の記事で、妻が発光した時点での自分のレベルは97の45%でした。
その一週間後、仕事も忙しかったのでほぼ繋いでいなかったのですが、
丁度経験値1.5倍期間が来ていたので、教範も使って頑張った結果、
噂のブラゴレ罠狩りであっという間に光りました…@@;

あまりにあっけなくて、自分もゆきもssを撮り逃すという体たらくwww
時代は変わったものですね…。

amanehakkou01.jpg
溜まり場に戻って、皆と記念撮影。
左からjoeさん、ゆき、自分、こづゅさん、烈さん、夢幻さんです。
皆さんありがとうございました♪

amanehakkou02.jpg
もう夜も遅かったのですが、こづゅさん、夢幻さんと共にジュノーへ。
このまま転生の流れですね…。

amanehakkou03.jpg
先輩方に色々聞きながら、迷路を抜け…

amanehakkou04.jpg
ヴァルキリー神殿へ!サインクエ以外で来るのは初めてです。

amanehakkou05.jpg
転生前の最後の会話、ハンタ姿も見納めです。

amanehakkou06.jpg
無事廃ノビに。まだオーラが残ってますね。

amanehakkou07.jpg
三次職のお二人に壁をして頂くという光栄><;

amanehakkou08.jpg
あっという間に廃アチャに♪この時点ではこの後は
自分でこつこつ育っていくつもりだったのですが…

amanehakkou09.jpg
まず美味しくなったODに連れて行ってもらって、あれよあれよとjob30位に育ちました。
その時夢幻さんが「集中、鷹の目、鷲の目取れましたかね…」などとおっしゃって、
ハイお陰様でなんて答えてたら、「じゃ、トール行きましょうか♪」などと耳を疑う発言を…@@;
アチャでトールとかありえない…ていうか当たるの?!
…結果はこの通りで、それなり当たっちゃうのが弓手の凄いところ。ここから怒涛の急成長が…(;´Д`)

amanehakkou10.jpg
トールで急激に育ったところで、夢幻さんが「そろそろオデンかな…。」
…ええ、行きました。ssがこれしかないのでお察しください。
何回DS撃ったか分からないくらい撃ちまくらせて頂きました。
spが無くなるとこづさん教授様が満タンまで供給して下さるという…。

amanehakkou11.jpg
…発光した時、思いつきで「のんびりjob50転職しようかなんて考えてますw」
などと言ったのが、数時間で現実に…。こづさん夢幻さん、本当にお疲れ様でした…;;
そして再びジュノーです。

amanehakkou12.jpg
今度は迷路無しでヴァルキリー様のフロアに直行でした。

amanehakkou13.jpg
短かった廃アチャ姿もこれで見納め。
あんまりスナイパーに見えないNPCに話しかけて…

amanehakkou14.jpg
無事にスナイパーになれました!!!
転生キャラを自分が持てる日が来るなんて…。
未だに信じられないような気持ちです…。

amanehakkou15.jpg
三人で記念撮影♪
ホントお二人には手取り足取りお世話になりました;;

amanehakkou16.jpg





amanehakkou17.jpg
その後溜まり場に戻って、解散になりました。
もう外は明るくなっていて、疲れとともに暖かい気持ちに包まれていました。

発光できた事も嬉しかったですが、それより
こづゅさんや、夢幻さん、ぶろりんの皆と逢えて
楽しい時間を過ごして来れた事が、本当に自分の財産だと思います。

仕事柄、あまりゲームに時間の取れない自分達を、
いつでも暖かく受け入れてくれた皆には、感謝の気持ちで一杯です。

この先お互い色々な事があって、ROも終わりの日を迎えて、
今までのように一緒に遊べなくなる日が来るのかもしれませんが、
皆とは連絡を取り合って行きたいと思ってます…。


…さて、お陰様で我々二人とも無事に転生できましたが、
この後も相変わらず不安定な接続が続くと思います…。

それでも、いままで通り暖かく見守って頂けるよう、
よろしくお願いいたします…><;
コメント
この記事へのコメント
おめでと~~~~
ついに転生ですね^^b
今日のG狩りにお祝いもって行きますね~
2011/06/30(木) 18:44:51
URL | 藤堂 桜 #MMIYU.WA[ 編集 ]
藤堂さん>

お祝いありがとうございました;;
頂いてばかりでホントすみません…(汗

最初にバルダーに来た時も色々お世話になりましたし、
本当に良くしてもらってばかりです…><;

転生しても相変わらずへっぽこハンタですが、
これからも仲良くして下さいませ♪
2011/07/02(土) 02:25:05
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
ゆきさんのブログでもそうなのですが・・・
絵(ss)と一緒に文字があるこうした日記を見てると
さすが漫画家さんだなーとか思ってしまいます。
見やすくて読みやすくて見習いたいとこだらけ(*つー`*)

と、内容に関係ないコメントですいませんw
転生&転職本当におめでとでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
2011/07/02(土) 10:20:00
URL | こづゅ #JalddpaA[ 編集 ]
こづゅさん>
発光からこちら、お世話になりっぱなしで
ホントありがとうございます…;;

結局発光祝いも頂いてしまって…><;
後で調べたら結構高価な装備でしたね(汗
ホント申し訳ないです…。
大切に使わせて頂きますね><

ハンタも、これからは歩みは遅いかもですが、
ゆきと二人でまったり育って行こうと思いますので、
暖かく見守っていただけると嬉しいです^^



追伸、ブログはこづさんのも読みやすいですし、
内容もとても面白いですよ!

自分のはこれといって、特別な所は何も無いと思うのですが…。
でも読みやすいと言ってもらえると嬉しいです♪
2011/07/03(日) 22:41:24
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
遅ればせながら発光おめでとうございます
これはバルダーまで遊びに行かないとw
2011/07/17(日) 11:32:16
URL | ORAN #-[ 編集 ]
ORANさん>
本当にお久しぶりです!!
まだブログ見てもらえていたなんて驚きです@@;

お祝いコメント、ありがとうございます;;
lisaの方は自分はもうまったくといって良いほど
繋がなくなってしまいまして、本当にご無沙汰しておりますが、
相変わらずME祭りを主催されたりしてご活躍のご様子ですね^^
懐かしく拝見いたしました…。

balには是非お越しください!歓迎いたします!
…と言いたいところなのですが、
残念ながら自分はbalでも低接続でして、
良くて週一回繋げるかどうかという感じですので、
お会いできるのが難しいかもです…;;

ただ、所属ギルド「ぶろがーリンク」のG狩りが
毎週木曜日の午後10時10分から行われておりまして、
そちらには出来る限り参加しておりますので、
もしよろしければ事前にご連絡いただければ
木曜日の夜にお会いできるかもです><

私へのご連絡は、このブログのリンクにある私のHPから
E-mailのページにメルアドがありますので
そちらからメール頂けると助かりますです。

毎日暑いですので、ORANさんもお体にお気をつけてくださいね~^^ノシ
2011/07/18(月) 15:20:37
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/308-a5470156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

