マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
連休終盤ですね 
2011/05/06 Fri 12:38
CATEGORY【日記】
ここ数日は良いお天気が続いていますので、お出かけした方は
良い休日を過ごされたのではないでしょうか…。

自分達のGWは先月29日から1日まで信州に帰省したのですが、
全体的にちょっとお天気が悪くて残念でした><

それでも松本はとても爽やかで、二日目に訪れたアルプス公園は家族連れも多くて
息子も動物を見たり、遊具で遊んだりで楽しそうでした。

110430alpskouen.jpg

息子は意外と動物好きみたいで、ふれあいコーナーの
うさぎちゃんとかモルモットとかに突撃しておりましたw

110430kazu.jpg

遊具のコーナーでは、普段あまり来られない大規模な物が多くて、
本人おおはしゃぎで、一人では降りて来れないような上級者向けのコースにも
どんどん行ってしまって大変でした…^^;

ただやはり少々疲れたみたいで、帰ってきてから下痢になってしまって
しかも頬に赤みが出てしまって心配しました(汗

GWで普段のお医者さんが休みだったため、昨日緊急医に連れて行ったのですが、
りんご病との事で…。

幸い重い病気ではないとの事で、しかも頬に赤みが出た時点ではもう別の子に
移る事はないらしいのですが、それでも保育園に行くためには
治癒証明が必要との事で、今日再びお医者さんに連れて行くはめになりました(;´Д`)

そんなこんなですが、とりあえず精神的にも肉体的にもリフレッシュできたお休みでした♪


(息子にねだられて、今年は一応全揃いの鯉幟をネット通販で買ってみました。
リクエストの緑色の鯉が付いているのが無かったので、緑の鯉だけは別途購入しました。
風に泳ぐ鯉たちのように、健やかに成長して欲しいものですね…。)
コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりとかって大人が用意するもので
息子が欲しがるなんてスゴイな…
と思いましたが、よく考えたら
あたしも子供の頃に欲しがったなぁ…自分用のやつ…
とか思い出して和んでしまいやした(ノ∀`)

おまけにリンゴ病も小学生の時になった!w
頬が真っ赤になるのビックリするよね><
2011/05/06(金) 20:56:13
URL | こづゅ #JalddpaA[ 編集 ]
こづゅさん>
そうなんですよ。最近息子は良く喋るようになって、
色々要求が出てきまして、緑色の鯉がいる
鯉幟が欲しいと言い出しまして…。
(緑は本人が一番好きな色です。)

昨年頂いた五月飾りにおまけで付いていた
真鯉と緋鯉だけの小さい鯉幟はあったんですが、
新しく買いなおす羽目になりました(;´Д`)

でも本人はとても喜んでいたので良かったです。

りんご病はおかげさまで大分良くなって来ました♪
こづさんも罹ったんですね!

特に熱が出ることも無く元気なんですが、
赤い部分が痒そうで、それだけちょっと気の毒な感じですね…。

季節の変わり目なので、こづゅさんもお体には
お気をつけ下さいませ><b
2011/05/08(日) 22:59:40
URL | あまね@前田 #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/302-44b9da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

