マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
いよいよ年の瀬ですね 
2010/12/29 Wed 05:23
CATEGORY【日記】
…一昨日ようやく全ての原稿を入稿して、我が家の今年の仕事収めになりました…。
といっても、奥さんに丸投げしていた最終仕上げ作業が終わったという形でして、
自分は既に何日構えに脱稿して、次の原稿の下書きをしている所なのですが…(;´Д`)

結局編集部の仕事納めの日に入稿となりました(汗
印刷所さんへの入稿は休み明けになっちゃうみたいです…。

どうにもオーバーキャパシティの状況が変わらないので、
(単に描くのが遅すぎるのがいけないんですが…。)
今回のように、何か予定外の仕事などが入ると、
一気に本編連載のスケジュールが破綻しそうになってしまうんですよね…。

一月の掲載ページを減らすか、休み月を増やすかすれば状況は改善されるんでしょうが、
現状月26pなので、これ以上減らすというのは物語の進行的にも、
我が家の経済状態的にもマズイんですよね…(;´Д`)
本当は月32p描きたいところなんですが…今のままでは夢のまた夢って感じです…。

なんかこれ、以前も書いたような気がする…
色々スミマセン…><;

相変わらず大掃除もロクに出来ない年の瀬になりそうです(汗

これじゃあまりにも区切りが付かないというか、しょんぼりなので、
昨日は久しぶりに奥さんと一緒にお昼を外に食べに行ったりしました。
午後はお迎えとかあるので、ノンアルコールビールで乾杯したりして、
一応今年一年の打ち上げみたいな事をして来ました…。

年末は一応、大晦日に信州に帰省予定なので、スケジュールを空けるため
また引き続き頑張ろうと思います!




追伸。

…そういえば、今日からコミケですね。お出かけの方はお天気が荒れ模様ですので、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

自分も企業ブースで「イース」の単行本が売られているところを見てみたい気もしましたがw
とりあえず名古屋の地から応援の念だけお送りしております><
コメント
この記事へのコメント
サイン本GET
こんにちは、昨日からコミケ参加してます。

なんとかサイン本手に入れました。

地方なのでサイン回も
参加出来ず、初めてサイン本を手に入れました。
2巻以降も手に入れたいものですね。
2010/12/31(金) 06:11:24
URL | 萌太郎 #-[ 編集 ]
萌太郎さま>
サイン本手に入ってよかったです><b
コミケもお疲れ様でした!

二巻以降はこの企画が続くのかどうか
まだ分からないのですが、続くようでしたら
また頑張ろうと思いますので
よろしくお願いします><
2010/12/31(金) 07:23:47
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/281-fc2bd2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

