マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/08/24 Tue 10:43
CATEGORY【日記】
…お盆を過ぎても、ここ名古屋は連日35度オーバーの猛暑日が続いております。

朝起きて、窓を開けても、午前七時の段階で既に外の気温のほうが高いってどういうこと!?
温度計を見るといきなり30度とか指しててうんざりするというのに、それより高い外気温…。

そして、心配していたとおり、息子ちゃんは反抗期に突入のご様子で、
ちょっと前までそれなり出来ていたことも、全然言うことを聞けなくなって、
朝の忙しい準備にもいちいち時間がかかるようになりました…(;´Д`)

なんというか、いままでだってそれほど手がかからない子ってわけではなかったですが、
一段とパワーアップというか…爆裂状態というか…orz

今は仕事も追い込まれつつある所なので、睡眠時間も減りつつあるところですし、
疲労もそれなり溜まってきているので、息子の機嫌が悪いときは、
ホント朝から精神的にへとへとになりますね…(;´Д`)

しかも保育園の皆も反抗期に入る子達が増えてきたみたいで、
(同い年の子の集団だから当然ですが。)もう朝から保育園がカオス状態らしいです…。

でも保母さんたちはそれなり慣れているるみたいで、頼もしいですね…。
皆さん若い女性の方なわけですが、良く考えてみると毎年こういう状態を乗り越えてきた
育児のベテランなわけで…。それに比べたら年上の自分達はひよっこもいいとこですね(汗

彼らを見習って、一つ大きく構えて、この大変な時期を乗り越えられたらと思います><;






100624sky.jpg

100803sky.jpg
写真は妻が撮った、実家付近の夕方~夜にかけての空です。
ささくれ立った気持ちも、美しい空を見上げていると
若干癒される感じです…。
コメント
この記事へのコメント
爆裂状態の息子てこわいかも・・・w
色々と激しそうだ。でも、負けるなあまねすぁん…(・ω・;)

それにしても
空、めっさきれーい!!
自然の色は何だか色々とスゴイねっv-14
2010/08/25(水) 22:20:41
URL | こづゅ #JalddpaA[ 編集 ]
こづゅさん
応援ありがとうございます><
そしてお久しぶりです(汗
(最近G狩り全然出れてなくてスミマセン(汗)

息子のイヤイヤは日々激しさを増しておりまして、
ホントに爆裂状態って感じですww

大体一年くらい(!)で収まるみたいですので
それまで何とか夫婦二人頑張っていこうねって
励ましあってます…;;

今年は暑さも厳しいですが、お天気が良い日が多いので、
空が美しいですね…。

毎日厳しい残暑が続いておりますが、
お互い体に気をつけましょうね~><
2010/08/27(金) 10:22:58
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/265-03aafb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

