マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
とろけそうでs… 
2010/07/28 Wed 11:12
CATEGORY【日記】
外は夏真っ盛りですが、仕事部屋に篭ってネーム作業の毎日です…。

名古屋は連日35度を超える猛暑日が続き、今日で八日目です。
なんかもう梅雨明けからいきなり夏フルパワー状態で、
うんざりしてきました…(;´Д`)
こちらに越してきてから一番暑い夏なのは間違いありません。

三ヶ月予報で冷夏って予想されてましたが、ふたを開けてみると笑えるくらいの猛暑ですw
今の科学では長期予報というのはまだ無理なのね…とつくづく思います。


とりあえず自分達は夏風邪は治ったのですが、息子は完全に治りきらず、
いまだに咳きが治まりません…(汗

そして今度は新しい風邪をもらってきたみたいで
昨日くらいから鼻水と微熱がg…;;

今のところは保育園を休むほどでは無いのですが、
それにしても予断を許さない状況です…。
大好きなプールに入れないのがちょっと可哀想かも。


一日中付けっぱなしのクーラーがいけないのは、薄々感じてますが、
だからといって付けないで仕事したり、寝るのはホントに不可能な感じでして(汗

少なくとも寝るときには濡れタオルを吊るしたり、設定温度を上げたりして、
なるべく湿度を保つように工夫してます。

まだ七月なのに、今からこの暑さというのは先が思いやられますね…(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
あらあら、次の風邪が来てしまいましたか・・・;夏風邪はなかなか治らないので、ちょっと心配ですね。

クーラーをやめて、扇風機にしてみてはどうでしょう。
2010/07/28(水) 13:19:05
URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集 ]
ジョニーさん>
ご心配頂き、ありがとうございます><

ホント夏風邪ってなかなか治らないですよね…(;´Д`)

息子は少しずつ良くなってきてはいるのですが、
なかなか完治までいたらない感じです(汗

扇風機は…ちょっとそれだけだと、さすがに
暑さに対抗できないかんじなので…><;

あと、息子が扇風機好き過ぎて、あると興奮してしまうので、
ついに今年は出さないまま過ごしてしまいそうですw

ジョニさんもお忙しいみたいですが、
夏風邪、気をつけてくださいね~^^ノシ
2010/07/31(土) 18:12:34
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/261-813f28f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

