マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
梅雨明けしましたね! 
2010/07/18 Sun 18:03
CATEGORY【日記】
じめじめと鬱陶しく蒸し熱い梅雨が終わりましたね…。

それにしても本当によく降った梅雨でした。
名古屋も何度か激しい雨の日がありましたが、
西日本の各地では豪雨の影響でかなり被害が出ていますね><;
被害に合われた方には心からお見舞い申し上げます…。

これからはこういう夏が普通になるんでしょうか…(汗



そして梅雨明けはしましたが、相変わらず毎日蒸し暑いです(;´Д`)
エアコンをつけないでいられる時間がホント少ないというか…。

夏はやはり涼しい信州が恋しくなりますね…。

そして、今まさに息子から伝染された夏風邪に夫婦そろって罹って
げほげほしながら仕事してますが、とりあえず大丈夫です><b
(息子の病気はヘルパンギーナではなく、ただの夏風邪でした(ホッ)

…しかし実はその肝心の息子もまだ治りきってないのです…(汗
でも保育園に通えるくらいには回復したので、なんとか行ってもらってます。

保育園はプールが始まってるみたいで、一人だけ入れないので
ちょっとかわいそうですが、先日は先生が気を利かせて、
水を張ったタライを用意してくれて、水遊びだけ出来るようにしてくれたみたいですが、
ソレを見た本人は、迷わずタライに突入したみたいで…。

全身お着替えになって、ちょっと先生は大変だったみたいですww
そんなんで、まぁ毎日楽しそうに暴れてるみたいです♪


…ところで、我が愛猫こげなんですが、
まぁ一応元気なのですが、なんと言うか名古屋に来てから
猫アトピーみたいなものになりまして…かゆいのか時々体をなめすぎて
剥げて血がにじんでしまうという事があります(汗

年に数回なって、その都度獣医さんで注射を一本打ってもらえば直るのですが、
根本治療は無理との事で、この先一生こんな調子のようです…。

特に命に別状は無いのでアレなんですが、症状が出てしまうと
それなり辛そうなので、ううむ…という感じです(;´Д`)

こういった梅雨時は特にいけなくて、先日症状が出たため連れて行ったのですが、
一回の注射では治りきらず、また昨日連れて行きました…。
今度こそ症状が収まってくれるといいのですが…。


そんなこんなで色々ありますが、なんとか頑張って生きております><
みなさんもくれぐれも夏風邪には気をつけてくださいね!
今年のはホントなかなか治らなくて鬱陶しいですよ…(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
あああぅ…こげ…
アレルギやアトピはなったら一生のお付き合いとか…
コゲ、一緒に頑張ろうね(´;ω;`)(イッショニ?ナンカチガウ

しかし夏風邪はほんとに大変だよね><
ただでさえ暑いし、暖かくして治せって訳にはいかないよね…;;

3人と一匹、元気に頑張れますようにっ
2010/07/24(土) 18:25:46
URL | こづゅ #JalddpaA[ 編集 ]
こづゅさん>
レス遅くなってスミマセン><;

ご心配頂き、ありがとうございます;;
こげのアトピーも我々の夏風邪も、
お蔭様でなんとか治まりました。

夏はエアコンを控えめに使うのが
健康には大事かもですね…。

あと、ちゃんと外出して体を動かす事ww
自分の仕事だとそれが難しいんですよね…。

それにしても、連日本当に厳しい猛暑が続いてますので
こづさんも気をつけてくださいね~><ノシ
2010/07/28(水) 01:57:32
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/260-d358bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

