マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
六月に入りましたね 
2010/06/07 Mon 00:24
CATEGORY【日記】
そろそろ入梅の季節ですが、なんだか爽やかないいお天気が続いています。
ていうか、日中は真夏のごとく暑いですw

それでも夜になればかなり涼しく快適に眠れますので、
まだまだ本格的な夏には程遠いですね。
昼間もクーラーは使ってませんし、毎日とても過ごしやすいです♪

今年は入梅がやや遅れるみたいで、今週末11日あたりとか。
それまでに毛布を全部洗って干したいなぁと思ってます。


それにしてもエンドレス仕事状態が続いております…。
先月から今月にかけてはカラーのお仕事が重なったので、
かなりスケジュールを圧迫されてます(;´Д`)

もう既に自分で塗っている暇が無くて、先輩の漫画家さんや
奥さんにお願いして塗ってもらってるのですが
既に奥さんはかなり仕事がある状態なので、
もう二人してホントぎりぎりです…(汗

よく忙しい先生や、モーレツ社員の人たちが
「普通に一年中睡眠時間4~5時間っすよ。
んで忙しいときだと2~3時間かな?」みたいなことを言ってて
すげー!自分には到底無理無理!!とか思ってたんですが、
今まさに自分達がそういう生活という…(;´Д`)


…なんというか…やればできるんですね…。


でも正直もうちょっと仕事の効率を高めて、睡眠時間を確保したいです(汗

集中力が散漫になって無駄に過ごしてる時間が多すぎる気がします。
慢性的に寝不足だと精神状態も良くないし、ホントいい事無い気がします。

実は今の状況を見越してものすごく早め進行にしておりまして、
原稿が入稿されてから、実際に掲載されるまでは三ヶ月以上のブランクあります。

ただ、早めた締め切りを、現在絶賛食いつぶし中です…><;
なんとか頑張らなくては…。







…ここの所しょっぱい記事が続いておりますので
追記は久しぶりに猫写真でも上げておきますね。
それと拍手返信です。






100511koge.jpg
最近のこげ其の一。
お気に入りの机の上に乗っかって威嚇しております><
もういい加減おばちゃんなのに元気だなぁ…。


100523kazu_koge.jpg
最近のこげ其の二です。
時たまこんな感じで息子にアピールするようになりました。
一応一人の人間だと認めてきた感じです。
それでも息子が近づくとパンチして逃げますがww






■拍手返信

グリアさま>

いつも「イース」への長文の激励コメント、
本当にありがとうございますっ><

そして体の方もご心配おかけして申し訳ありません(汗
これからも体調に気をつけつつ頑張ろうと思います!

これから梅雨に入りますが、グリアさんもお体に気をつけて下さいませ~♪
コメント
この記事へのコメント
こげかわいいね~
いや~息子さんもこげもいい味出してますね~
お仕事忙しいみたいですけど、できることだけ頑張ってくださいね~
体壊して誰かの期待に答えるなんてのは本末転倒ですよ~
2010/06/13(日) 01:26:03
URL | 藤堂 桜 #MMIYU.WA[ 編集 ]
藤堂さん>
レス遅くなってスミマセン><;

応援ありがとうございます!

この仕事は忙しいのは良いことですので、
ありがたいと思いつつ、体に気をつけて
頑張ろうと思います…。

いよいよ入梅ですが、藤堂さんも、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね~><

またROでお会いできるのを楽しみにしております…。
2010/06/16(水) 11:04:06
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/256-dded8b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

