マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
暖の戻り?! 
2009/11/02 Mon 00:48
しばらく秋らしい涼しい陽気が続いていたのですが、
ここ数日は日中かなり暖かくて、
下手をするとTシャツ一枚で過ごしています。

今年はエルニーニョの年だそうで、いわゆる異常気象な年なんだそうですね。
そういえば台風も殆ど来なかったし…。

でも毎年異常気象とか言われて久しい感じだから、
特に今年は酷いと感じないんですよね…。

このまま暖冬になるのか、それとも寒くなるのか…。
どちらにしても、名古屋の冬は松本に比べたら天国みたいなんですけどね。





追記は子育て記です
ところで先日、妻が息子用の踏み台を自作しまして…。

洗面所などで手を洗わせる際、使用する物なのですが、
上手に出来たので、是非世界に向けて発信せよとのお達しなので
画像をアップいたしますwww


091021stool.jpg
中身は牛乳の紙パックで出来ており、外側のカバーを布で作ってあります。
カバーをはずして洗えるようにするのに、ちょっと苦労したみたいです。

091021kazu.jpg
本人もそれなり喜んで?使っています。
軽くて丈夫で、使わなくなったらすぐに廃棄できるので、
小さなお子さんがいる家庭なら、一個作ってみるのも良いかもですよ♪


作り方は「牛乳パック椅子」でググれば一杯出てきます。
奥様達はなかなかマメな方が多いデスネ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/226-140b88c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

