FC2ブログ
マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
投票行ってきました 
2009/08/30 Sun 22:31
CATEGORY【日記】
今日は投票日だったので、午前中に息子を連れて、
家族三人で投票所である近くの幼稚園に行ってきました。

ところが、今日の名古屋は朝から大変な猛暑でした…。
ちょっと前少し涼しかったので、真夏が戻ってきたかのようなこの陽気に外出というのは
引きこもりがちな自分には少々応えました…(;´Д`)

(息子と奥さんは、毎日午後には公園などに外出しているため、余裕でしたw)

会場に着くと、程々に人が集まっていて、今回の選挙の注目の高さを感じました。

息子はいつも遊びに来ている幼稚園だったので、(地域の育児支援室があるのです)
来てすぐ帰るのにちょっと不満そうでしたw


今回の選挙は、前回の郵政選挙の時と同じく、
日本の歴史のターニングポイントの一つになりそうな気がします。

この先日本がどうなるのか、色々不安もあるのですが、
少しでも良いほうに向かっていって欲しいですね…。




‥‥‥‥




…そして、今この記事を書きながら、TVを見ているのですが、

た、大変な事になってますね…@@;

今回は民主党が勝つとは思っていましたが、ここまでとは…。

これだけ大勝すると、かえってプレッシャーも大きいとは思いますが、
民主党には是非頑張って欲しいと思います‥><;


追記はちょっと久しぶりに息子写真です



090716kazu.jpg
写真は勝手に自分で座布団をしいて、そこで寝てたのが面白くて撮りました♪
そんな事をしたのは、たまたまこの時だけでしたが。





ところで、息子はちょっと前からようやく片言らしきものを発し始めました‥。

今のところしゃべれるのは大好きな電車を見たときに「デッシャー!!」と
叫ぶくらいですが‥(;´Д`)

「お父さんお母さん」より、「電車」が先って…orz

同じくらいの女の子は、もうかなりしゃべれる子が多いというのにねぇ…。

男の子はしゃべるのが遅いみたいなので、(それにしてもウチはかなり遅いほうですが)
気長に両親の名前を呼んでくれるのを待とうと思います…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/216-42f0fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ