FC2ブログ
マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
今日から新年度 
2008/04/01 Tue 23:33
先月の仕事は延びに延びて、なんとか31日に全て入稿できました。
ただ自分は既に、単行本書き下ろしの仕事を先行してはじめてまして、
その作業が相変わらず続いています…。

それでも一応一つの仕事が終わったという安堵感はありますが…。

ここ数日は、寒の戻りという感じのお天気ですね。
晴れていても北風が冷たく感じます。
しばらく使っていなかった足温器を、また使って仕事してます…。

ここの所暖かい日が続いていましたので、
皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


追記は子育て記です…。


息子はとりあえず今のところは健康そのもので、
発育も順調だそうです。

ただ、食欲がとても激しく、一日の授乳回数が十数回以上…。
一応母乳育児を試みているのですが、
いつも最終的にはおっぱいが追いつかなくなって、
ミルクを足す日々…。

おなかが減っているとほぼ寝てくれないので、
おっぱいが出なくなってくるとてんてこ舞いになります…。
ミルクも嫌いだしね…。

おなかが一杯になるまで、割れんばかりの大声で
泣き続ける息子…。
こちらも眠るどころか、仕事もまったく出来ません(汗

助産士さんの話では、おっぱいも良く出ているし、
ミルクを足さなくても栄養は十分に足りてるという話ですが…?



…………。



食い意地はりすぎなんじゃないの…君…?



…ホント、二人で青息吐息になってます(;´Д`)




こげは赤ん坊の泣き声が、相当に苦手らしく、
ぐずりだすだけで退散して行きますw
最近は一人で二階の寝室で寝ていることが多いかも…。



だがこげはまだ知らない…
今はうるさいだけの赤ん坊が、
そのうち動き出す事を…
そしてそれからが本当の…
受難の始まりということを… w
コメント
この記事へのコメント
きっとお子さんは大きな子に育つハズ・・・。

今から飲み盛りの子は、きっと食べ盛りになると思いますよ。そして、歩き始めるとさらに目が離せなくなり・・・。

だがこげはまだ知らない…
今はうるさいだけの赤ん坊が、
そのうち動き出す事を…
そしてそれからが本当の…
受難の始まりということを… w>そしてニャンコは追い回されるのでありました・・・(ナム
2008/04/02(水) 15:15:18
URL | ジョニー・ウォーカー #-[ 編集 ]
ジョニーさん>
レス遅れてスミマセン><;

息子の食欲は相変わらずで、
毎日てんてこ舞いです(汗

これが更に手が掛かるようになると思うと…(;´Д`)

でももし大きな子に育ったら、
高いところの物を取ってもらおうと思います。

こげが追い回される事は、
今から容易に想像が付いてしまって…。

可哀相だけど、ちょっと見てみたいような気も…w
2008/04/04(金) 00:13:57
URL | あまね #29SoJqxU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amaneritu.blog44.fc2.com/tb.php/107-7709f046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ