FC2ブログ
マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
2009/02/26 Thu 02:31
先日、息子が無事に満一歳を迎えることができました♪
今までも散々書いてますが、ここまで無事に育ってくれたことを感謝したいと思います。

そして!なんとお友達にお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました!!
ありがとうございます!…う、嬉しい…;;





090221tumiki1.jpg
ジャーン、こちらがそのやわらか積み木です!
実は妻と二人で、こういうのが欲しいね~と話していた所でした。

開封したとき、どうしてわかったの!と二人で顔を見合わせて驚きましたよ!





090221tumiki2.jpg
このとおり、本人もご満悦です♪
送って下さったお二人には、心からお礼申し上げます!
本当にありがとうございました♪



…でも、この積み木、息子はまだ積めなくて、
ほとんど齧ったり投げたりしてますw
積めるようになったら感動するかも…。


…追記はちょっとあまりにも愚痴っぽいし長いので、消そうかと思ったのですが、
書いてしまったので一応上げてみます。子供とか興味ない方はスルーしてくださいませ><
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



2009/02/21 Sat 00:09
CATEGORY【日記】
次回作のネームが、一ヶ月以上掛かってようやく完成して、担当さんのokもでました♪
なんていうか…ちょっと疲れたので一休みしてから作画作業に入りました。

ネームの作業というのは、作画の作業とはまた違った疲れ方というか、
煮詰まる感じで精神的に追い込まれていく感じです。
それが終わったので、ちょっと開放感があります。

…それにしても、一作品にかかる時間としては、
もうプロではありえない遅さですね…orz

でも、必死でネームを書き続けた日々は、それなり無駄じゃなかったように思います。
副産物として、いくつか他の作品もできましたし…。

とりあえず、一度リセットして一からやり直す感じで
漫画に向かえたのはよかったと思います。

ネームの出来も、最近描いてきた割と明るい傾向の作品とは違った内容で、
結構救いのない状況とかを描いているので、正直読者の方にはどうなのかなと。
(それでも一応自分的には気に入っているのですが…。)

実際に載るのはまだちょっと先なのですが、アンケの結果がいまからドキドキです^^;
2009/02/16 Mon 22:25
CATEGORY【日記】
昨日まで春のような陽気が続いていましたが、
今日にはまた冬に逆戻りで、寒い一日でした。

買い物に出る用事があったのですが、思いの外寒くて、
あやうく風邪を引きそうになりました(汗

熱めのお風呂にじっくり入って、風邪薬を飲んで、
暖かくして仕事しております。
皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ…。

ところで毎日毎日ネームをがんばってますが、なかなかどうして
これぞ!というものができず、苦戦しております…。
いいかげんちょっとうんざりしてきましたが、
あきらめずに、期限いっぱいまでは粘ってみようと思います。
2009/02/10 Tue 22:54
CATEGORY【日記】
名古屋はもう春のような陽気です。

ここ一週間は何度もネームを作り直したり、ちょっと煮詰まりつつ仕事してました…。
一旦引っかかってしまうと、結構立て直すのが大変ですね(;´Д`)
気分転換などしたほうがいいのかもしれません…。

息子は長いことひいていた風邪もなんとか治り、
ついに伝い歩きから、ホンの数歩ですが何の支えも成しに歩けるようになりました!
距離にして1~2メートルですが、ここから段々に歩けるようになっていくのだと思います。

子供って少しずつ色々出来ることが増えていって面白いですね…。

明日は奥さんの実家で「一升餅」といって、
御餅を一升担がせて歩かせるというイベントをやることになっているのですが、
多分なんとか歩いてくれると思います。

元気でここまで過ごせてこれたことを感謝したいと思います…。
今日は節分でしたね 
2009/02/03 Tue 21:59
CATEGORY【日記】
我が家も一応小袋入りの大豆を買ってきて、豆まきの真似事をしてみました。
今年も皆健康でつつがなく暮らせればいいなぁと思います。

とか言っててまだ息子の風邪が完治しておらず(!
更には奥さんまで風邪を引いてしまって…(汗

息子の風邪が移ったのか、それとは別の風邪をどこかで貰ってきてしまったのか、
ちょっと解らないのですが、咳が苦しそうです…。

家族の中で自分だけが元気なので、気を付けなくてはです…(;´Д`)
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ…。

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ