マイナー漫画家が、日々の徒然を、そこはかとなく綴ります。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2020/06/20 Sat 14:39
2011年六月二十日、このブログは、自分の漫画家としてのHP「maedaworks」から
切り離しまして、完全に個人的な内容のブログにすることにしました。

こちらのブログに直接ブックマークを貼ってお見えの方で、
漫画「イース」の最新情報などにご興味のある方は、
大変申し訳ありませんが、新しく作った「前田英紀のblog」の方に
リンクを貼りなおして、こちらは破棄してもらえると助かります><

しばらくこの記事が一番上に来るようになっております。

季節は秋に… 
2011/09/30 Fri 13:38
CATEGORY【日記】
表のHPのブログ(前田英紀のblog)の方だけ更新して満足していたら、
こちらのブログに広告が出てしまいました^^;
(一ヶ月更新さぼってましたね…スミマセン(汗)

とりあえずもう近況なども表ブログに書いちゃってるのですが、
何も無いのも寂しいので、昨日の記事をこちらにも転載させてもらいますね…。
(以下転載記事です。)


現在仕事の進行が絶賛遅れ中の上、息子から貰った鼻風邪が
かなり悪化しまして、仕事の真っ最中だというのに熱を出して丸一日寝込んだり、
何とか回復したものの、風邪が抜けきらず、夫婦してごほごほ言いながら
机に向かっております…(途中妻にもばっちりうつしました…orz)

それにしても、巨大台風が通り過ぎてからしばらくは
急に涼しくなって秋めいてきた感じでしたが、ここ数日はまた昼間はかなり暑いですね…。
でも日が落ちてからはかなり気温が下がったりして、実に体調を崩しやすいですので、
皆様お気をつけくださいね…。この風邪、かなりしんどいですので…(;´Д`)

ところで昨日は午前中に、自治体主催の健康診断がありまして、
眠い目をこすりながら行って参りました…。

実に爽やかな秋晴れで、検査も途中までは例年通り順調に進んでいたのですが、
今年オプションで胃がん検診(胃のレントゲン撮影)というのを入れてみたのですが、
これがかなり激しいものでした…。

まず入った検査室(マイクロバスを改造した物)で
パンツ一丁にされ、(ボタンやベルトが映ってしまうからだそうです。)
不織布の医療服?姿になります。(受付のおじさんが結構怖い。モタモタしてると怒られる。)

そして、撮影に当たって初めてバリウムというのを飲んだのですが、
聞いていたとおりかなり違和感のある味で(味も形状もドリンクヨーグルト状なのですが、なんか違うw)
量も結構あって、朝から何も食べていない胃にかなりくるものがありました。
しかもバリウムと一緒に飲まされる炭酸の粉みたいな物が胃の中で膨らんで、
軽い吐き気を催す状態のまま、巨大な機械でぐるぐるまわされるという…(ゲップをするなと言い渡されます。)

その間、矢継ぎ早に遠隔操作のおじさんから、「次右向いて、左向いて、ぐるっと回って、はい止まって!」
などと鋭い指示が飛びます。やってる間に目が回ってきて、最後のほうは逆立ちっぽくなったりして
もう吐き気がマックスになったあたりで撮影終了です。

自分の前のおじさんが、真っ青になってふらふら機械から出てきたわけが分かりました…。
口元にたっぷりバリウムくっつけて…。

撮影時間は多分ほんの数分でしたが、ものすごく長く感じました。
あと二~三分あの機械で回されていたら、危なかったかもしれません。


皆さんも是非機械があったら胃がん検診、受けてみると良いですよ♪
(いや、実際に検診は受けられるだけ受けたほうがいいですがg)

…でもこの上を行くという胃カメラごっくんはまだ未体験です…。
いつかやってみたいような、そうでないような…(;´Д`)
久しぶりの更新です 
2011/08/30 Tue 14:22
CATEGORY【日記】
昨日今日と久しぶりに朝から快晴で、気温も急上昇して真夏日が戻ってきましたが、
お盆を過ぎてからの愛知県は雨が多くて、荒れ模様のお天気が続いておりました。

今年は六月半ば頃から早々に猛暑日が続いて、かなり厳しい夏になると覚悟したのですが、
その分秋の訪れも早くなった感じですね…。

こちらのブログを自分のHPから切り離してからというもの、すっかり更新も滞ってしまっておりますが、
それでもごくたまに見に来てくださっている方がおられるようですので、
HPの方のブログと内容はほぼ同じですが、久しぶりに更新しようと思います。

松本から無事に帰省しまして、仕事の遅れを取り戻すべく、それなり頑張っている毎日です。

原稿をペン入れからまたシャープペンシルでのクリーンナップに変更したりとか
色々画策しているのですが、果たして思惑通りに効率が上がるものかどうか…。

そして、昨日は息子が夏風邪で微熱があって、
お医者さんに連れて行く事になりました(汗

先日も手足口病をやったばかりなんですけどねww
冬よりは全然風邪を引く回数は少ないのですが、
それでも子供はちょっとした事で病気になってしまいますね…。

もう少し寝相がいいと助かるんだけどなぁ…><;
寝ている間にパジャマを脱いでしまう癖がg…
何度タオルケットを掛けても、朝には全部はねてしまっているという…(;´Д`)

季節の変わり目ですので、皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね…。



110713kazu.jpg
保育園の夏祭りの時の写真です。
大好きな緑色の、金魚の水風船を貰って喜んでおりました。
信州に帰省します 
2011/08/13 Sat 02:06
CATEGORY【日記】
久しぶりの更新でスミマセン><;
やはりブログが二つあると、ちょっと両方更新するのが億劫になりますね…。


今日から三日間、実家のある信州に帰省します。

とりあえずお知らせだけ。愛知県に戻るのは15日月曜日です。

ではでは、皆様も良いお盆をお過ごしくださいませ><ノシ



(※今回のコミケには妻だけが参加いたします。
詳細は妻のブログをご覧下さい~。)
お久しぶりです>< 
2011/07/26 Tue 11:15
CATEGORY【日記】
少し間が開いてしまいました(汗

もうホントに机に向かうだけの代わり映えのしない毎日です。ハイ。

しいていうなら、台風が来てからこっち、急に猛暑が落ち着いて、
変わりに梅雨が再び訪れたかのような、じめじめとした雨模様のお天気が続いております。

それでも随分涼しくなって過ごしやすいのはありがたいんですが、
仕事の進み具合が例によって思わしくなく、予定では今日ペン入れが終わる予定が、
後三日は掛かりそうです…orz

ペン入れが終わったら次は仕上げでは無く、コミケの企業ブースで売る分のイース二巻の
サイン入り単行本を急遽作ることになりましたので、そっちに掛かりきりになりそう。
それが終わったら改めて仕上げ作業…そして、その後は妻の原稿の手伝いができたらいいな…と
そんな感じで夏は一杯一杯です。

忙しいのは良いことですが、ちょっと一息つきたい今日この頃です…(;´Д`)






110617kazu_koge.jpg
いつぞや、風呂上りに猫と息子がブロックで遊んでおりました。
猫というものはどうしてハコがあると入ってしまうのか…。

110621block2.jpg
親も若干手伝うのですが、結構複雑な物を作るように…。

110620block.jpg
大作ですw

copyright © あまね日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

